社員インタビュー

STAFF INTERVIEW

「現状維持=衰退」
キャリアチェンジを
実現した自分らしさとは。

顧客の課題解決をリードするカスタマーサクセス
営業部 遠隔システム西日本営業グループ R.O

常に目線を合わせてくれる面接に魅力を感じました

自己紹介をお願いします。

大学卒業後、不動産会社に入社し売買仲介営業に従事していました。その後、2021年4月にドクターネットへ入社しました。

新卒で不動産会社を選んだ理由を教えてください。

扱う物が大きく、不動産会社でなければ経験できないであろう現場に携われることが面白そうだなと思ったことがきっかけです。 面接でも感じの良い方が多く、ここでなら頑張れると思い入社を決めました。

転職活動では、どのような会社を見ていましたか?

業種は限定していなかったのですが、福祉や医療系・不動産管理の仕事もみていました。

最終的にドクターネットに決めたのはどういった理由ですか?

まずは代表が女性であること。面接では私に目線を合わせてフランクに対応してくれる方が多く、魅力を感じ入社しようと思いました。仕事に対するイメージが私の思い描くものに近かったことも大きいです。

入社してみて、面接で会った方や業務内容にギャップはないですか?

全くその点にギャップはないですが、自分の事務作業のできなさを日々痛感しています。Excelなど事務作業をこれまでしてこなかったこともあり、苦手意識が強く滞ることが多いです。ただそういうときはネットや本で調べてみて、それでもわからない場合は上長などに質問して解決するようにしています。

業務だけでなく、お客様との信頼関係も引継いでいきたい

業務の一日の流れを教えてください。

テレワークということもあり、朝8時頃からメールチェックなどの確認作業をしています。その後、施設日報や業務内容の確認をしています。その後10-20件ほどの施設情報を整理し打ち合わせに備えています。午後以降は施設への連絡を開始し、17時半頃には当日の振り返りや翌日の確認をし日報を書き終えて、18時には業務を終えています。
仕事が終わって時間に余裕があるときは、夕ご飯を作ったり読書をしたりするなど自分の時間を過ごしています。

入社して一番良かったなと思うことを教えてください。

業務の引継ぎで施設のお客様に連絡した際に、ドクターネットのことを褒めていただくことがあり、施設とドクターネットの信頼関係が垣間見えると入社して良かったと思いますね。九州エリアのお客様からとても評価して頂いているので、より評価して頂けるよう自分も頑張らないと!と思います。

ご自身からみてドクターネットはどんな会社ですか?

優しい会社だと思います。例えば、業務の引継ぎの仕方が皆さんとても丁寧だなと思いました。相手の立場に立った考えの方が多いので、優しい印象を持っています。それ以外だと、みなさん「仕事は仕事」というスタンスでメリハリがきっちりしている方が多い印象です。

「あなたに任せとけば大丈夫」と言われたいですね

今後のドクターネットでのキャリアプランを教えてください。

具体的に何年後というのは決まっていませんが、「あなたに任せとけば大丈夫」と言われたいですね。会社に恩を返せるよう、売り上げのアップセルを狙えるカスタマーサクセスになりたいです。
「現状維持は衰退である」といわれている通り、現状に満足せず成長していきたいです。

ドクターネットへ入社を考えている方に一言お願いします。

私は面接に対応してくれた方々の印象がすごく良く、仕事に対するモチベーションや姿勢に自分と近しいものがあるなと感じて入社を決めました。まずは人に会って話してみてわかることがたくさんあると思うので、ぜひ気兼ねなく受けてほしいなと思います。
優しい先輩が待っているので、入社に迷われていたら安心していただければと思います!