お知らせ
【お客様へ】Windows XPサポートに関するお知らせ
【ドクターネット製品をご利用いただいておりますお客様へ】
Microsoft社のWindows XPサポート終了に関わり、弊社製品のご利用についてご案内申し上げます。
日頃はドクターネット製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
Microsoft社提供のWindows XPサポート終了(2014 年 4 月 9 日)に伴い、Windows XP搭載コンピュータのサポート終了後の継続利用について、下記の通りご案内させていただきます。
安全にご利用いただくために必ずご一読いただき、不明点がございましたらお問い合せ頂ますようよろしくお願い申し上げます。
※Windows XP のサポート終了については、Microsoft 社の公式発表をご確認ください。
(外部サイトへのリンクとなります)
◆セキュリティに関わるリスクについて
Windows XP搭載のコンピュータにてインターネットサイトの閲覧をされている場合、サポート終了後からセキュリティ更新・機能更新プログラムが一切提供されないため、インターネットへの接続は非常に危険です。システムダウンや情報漏洩などから守るため、インターネットの閲覧は行わないでください。
外部からのCD-ROMやUSBメモリ等の外部メディアをご使用している場合、同理由により、ウイルス感染のリスクが急激に高くなります。感染後の対策もございませんので、利用毎にセキュリティソフト導入済みの別コンピュータ(Windows 7以降のOS搭載のもの)にて外部メディアのウィルスチェックを必ず実施ください。
◆今後の新しい製品導入に関わる対応について
ハードウエアの更新・追加が必要な場合、Windows XP搭載コンピュータへの導入及びWindows XP搭載コンピュータの納品はできません。
今後提供をする製品・ソフトウエアは、Windows XP搭載コンピュータでの動作保証はできません。
誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
株式会社ドクターネット 技術部 技術課
電話: 028-657-8200 (月~土 9:00~18:00)
お問い合せはこちら>>>