お知らせ
Tele-RAD/Virtual-RADの通信障害について(2019/8/29)
Tele-RAD/Virtual-RADのご契約医療機関・読影医師の皆様へ
本日8月29日朝より、NTT東日本/西日本の通信回線の影響で、
弊社Tele-RAD/Virtual-RADのシステムにおいて通信障害が発生しております。
特に、読影に際して画像送りにかなり時間がかかる、などの事象が起きていることを確認しております。
皆さまにはご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
現在、緊急で調査・対策を講じておりますので、追って状況をお知らせ申し上げます。
株式会社ドクターネット サービス統括部(0120-40-4805)
———————————————————————————-
2019/08/29 14:30追記
通信障害の原因が判明いたしましたので、お知らせいたします。
NTTコミュニケーションズから下記お知らせにあります通り、
WindowsUpdateによる輻輳により、全国エリア・複数サービスの一部回線にて
通信遅延が発生しているとのことです。
http://support.ntt.com/maintenance/aop/100
ご契約の通信回線が上記障害の影響を受けている医療施設および読影医の皆様は、
お手数ですが、NTTコミュニケーションズの障害対応状況をご確認ください。
株式会社ドクターネット サービス統括部(0120-40-4805)
———————————————————————————-
2019/08/29 20:30追記
今朝から発生しておりました通信障害ですが、
NTTコミュニケーションズから復旧済みとのアナウンスがございましたので、
ご案内申し上げます。
http://support.ntt.com/maintenance/aop/100
引き続き、当社サービスをご愛顧いただけますと幸いです。
株式会社ドクターネット サービス統括部(0120-40-4805)